健やか

【健やか】とは、病気をせず、丈夫なこと。健康。

健康であるからこそ、日々楽しく過ごせるんですよね。

朝起きて、鏡越しに自分の顔を見たときに「疲れてるな。」か「今日も顔色が良いな。」どちらがいいでしょうか?

今年も半年過ぎようとしていますが、体調のすぐれない方が多いように感じます。私たちスタッフも同じくで、なんだかスッキリしない日々です。

体調面は、ライフスタイルによってそれぞれ差はあると思いますが、気持ちの面は少しだけでも自分自身で改善しやすいところなのかな?と思います。

・鏡に映る自分の姿を見て、『今日も頑張ったね♪』

・セルフハグ(自分で自分を抱きしめる)で自分を労わるなど、様々な方法があるようですね❀

自分を労わる中に、【お手入れ・手当て】があります。頭皮や髪の毛のお手入れもそこに当たります❀

毎日の習慣の中に、自分で自分をお手入れしてあげる時間が少しでも持てると良いですよね♫

難しい時は、美容室を頼ってください!

自宅などの生活圏外に出る事だけでも、リラックス効果は高くなります♪

自分で自分を労ってあげましょう!

体調が優れない日ほど、無理をせず!ゆっくり過ごしましょう❀

関連記事

  1. 爽やか

  2. フィトテラピー

  3. 秋の気配

  4. ハーブ

  5. 頭皮ケア

  6. 営業時間のお知らせ

  1. 2024.07.21

    身体の巡り

  2. 2024.07.03

    生き生き❀

  3. 2024.06.12

    梅雨

  4. 2024.05.31

    健やか

  5. 2024.05.02

    花の季節

NEW BLOG